FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
各社からK100DだのD80だの新作が発表される今日この頃ですが、本日Canonから新機種発表がありました。正直なところKISSシリーズはどうでもいいのですが、同時に発表されたレンズが!!

EF70-200 F4L IS!

ずっと待ち望んでいたような、ある意味出るのを恐れていたようなレンズです。何せ、物欲にブレーキを掛ける要素がありません。
ISの為に重さ(と金額)を我慢してF2.8へ行くか、軽さを取るかでずっとこの焦点距離のレンズで悩んでいたのですから。

最終的にはサンプルを見て決める事になりますが、今年の「私の、私による、私のための」クリスマスプレゼントは8割方決まったようなものです。

同時発表のEF50mm F1.2LもAPS-Cなら80mm相当でポートレートなんかには良さそうで興味はあるんですけどね。
2006.08.24.Thu 23:57 | 写真・カメラ | trackback(0) | comment(0)
以前書いたSIGMAのAPO 70-200mm F2.8 EX DG MACRO HSMが発表になりましたね。キャノンマウントは6月2日かー。値段も予想より安いですね。税別で155,000円。
SIGMAのレンズって色ノリは少なめ解像感シャッキリ、というイメージがあるんですけどどんなもんでしょう?
フローライトと携帯性狙いでCanonのF4、F2.8狙いでSIGMA、IS狙いでCanon F2.4 IS。ん~~~~どうしたもんか。それぞれ理由をつけて買ってしまいそうな自分が怖い。

買ってしまいそうといえばPENTAXのK100D。お散歩カメラに最適ですよね。何と言うか対象物ありき、のシステムはCanonでこのまま組むとして、DA 21mmF3.2AL Limitedなんて単焦点のパンケーキとか付けた軽いカメラが欲しいですなぁ。

というわけで期待してますよ、みずほ銀行さん。
2006.05.24.Wed 23:53 | 写真・カメラ | trackback(0) | comment(0)
今まで父に貸していたMINOLTA Dimage7iが返ってきたのでモノクロ専用のお散歩カメラにしようかなぁ、などと思っておりました。ふと気付いたら、このカメラは動画が撮れるんですね。今まで動画には興味が無かったので、機能そのものを忘れておりました。
近頃「車載カメラ」と言う物に興味がある訳ですよ。早速試してみようと思いました。

三脚をナビ側に載っけてみます。何とかいけそう…か。
060417-1.jpg

カメラを載せてフレーミングを確認して。さて運転席に乗って横見たら。
060417-2.jpg

うは、迫り来るエイリアンもなぎ倒しそう。振り向けば君がいる、じゃ無くて振り向けば奴がいた。ってな感じ。

取り敢えずシャッターボタンを押して走ってみました。暫くしてワクワクして再生してみたら…最初の信号待ちで切れてました。
あれ?一応1GBのMDにしたのになぁ。容量足りないとかそんな馬鹿な。

馬鹿は私でした。Dimage7iは最大60秒しか動画保存できませんでした。
EOS10D、Dimage7i、EXILIM Z3。3台もデジカメがあって動画ひとつ取れないのかい、この甲斐性無しっ!


Xacti C6ねぇ…はっ!悪魔がっ!
2006.04.17.Mon 23:59 | 写真・カメラ | trackback(0) | comment(0)
060308-sora.jpg

先日のカメラテストに使用したCFを整理していたら、こんなのが出てきました。確か夕陽に染まる山並みを撮りに行って、帰り掛けに振り向いた時に見た光景です。もう少し経てば、雪も消えて温かみも増すんでしょうね。
EOS10D+SIGMA 15-30mm F3.5-4.5 DG EX
2006.03.08.Wed 22:26 | 写真・カメラ | trackback(0) | comment(0)
雪も解けてきた事ですし、そろそろカメラの調子でも見ようか、って事で。CMOSセンサの掃除をして試し撮り。



今年はどこに写真を撮りに行こうかな。カメラをいじってるだけでワクワクします。
2006.03.05.Sun 22:32 | 写真・カメラ | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
