FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
さて、Willcomの縦置きスタンドを数日使用してみて感じた不便な点など。

・置いた時の角度が急過ぎ。
最初に開けた時にも思いましたが、やっぱり起き過ぎます。机の上に置いてみても上から覗き込むような位置関係になる為画面が見難く「ホントに置くだけ」の用途になってしまいます。

・軽すぎる。
スタンドの底面に滑り止め等の加工が全く為されていないので、タッチパネルはともかくボタン類を押すと奥に逃げてしまいます。当初単純に滑り止めのゴムでも付けようと思ったのですが、それ以前にスタンドそのものが軽すぎる事に気付きました。ある程度の自重が無いと、滑り止めを付けたところで効果が見込めません。

・やっぱりケーブル類は纏めて付けておきたい。
これはもうしょうがないのですけどね。要望といった感じ。


これらの不満点を解消すべく、スタンドを改造しようと思います。思うのだけれど。材料が揃わないなぁ。USBのminiBケーブルって今廃れてるんでしょうか?会社帰りに回った2店では、1店はそもそもminiBのケーブルが無く、もう1店でも「PSP用」と銘打ったフェライトコアがくっついちゃってる太目のケーブルしか見つからなかったのです。コンパクトデジカメで需要有りそうなんだけど。
昔IODataのUSB-Serial変換機用にUSB miniBの極細ケーブルを買ったんだけど、アレはどこのだったっけ。同じケーブルが欲しいんだけどなぁ。

ついでにスタンド専用にACアダプタも買って来ました。これはGAMETECHって所のPSP用の奴。2000円でした。USBからも取れるとはいえ、やっぱりちゃんと定格容量取りたいじゃないですか。純正のOUTPUTは5V/1AなんですけどUSBを電源供給に使うと0.5A(500mAの方が表記としては良いかな)しか取れないですし。

DCコネクタがL型ですがこれはまぁいいとします。最終的には切り取るつもりなんで。

ちょっと腰を据えてやろうかな、と思います。
2006.05.30.Tue 23:19 | 電子小物 | trackback(0) | comment(0)






<< 2006.05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
