FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
先日秋月電子に注文した一式が届きました。

・PICプログラマキット Ver.3.5
・PICプログラマキット Ver.4バージョンアップキット
・USB-シリアル変換機セット
・ブレッドボード EIC-806
・ブレッドボード用ケーブルセット
・PIC 16F648A

チラチラと中身を見ていたのですが、嫌なものを見つけてしまいました。
私は現在メイン機が故障中の為ノートパソコンを使用しています。PanasonicのLet's note R-1というB5サブノートなので、当然の如くRS-232C端子など付いていません。実は仕事にも使っていた為、サーバのTTYコンソール用にIOデータのUSB-RSAQ2というUSB-シリアル変換機を購入して使用していたのです。手持ちの変換機があるのに今回購入したのは、この変換機が動作するか分からなかったからです。PICプログラマ用のセットなら間違い無く動作するだろう、と。ところがバージョンアップキットにこんな記載が。
このキットはパソコンとRS232Cで接続しますが次の機器でUSBポート接続での動作を確認しています。
・IOデータ社 USB-RSAQ2
・パソコン パナソニック Letsnote
・システム Windows2000/ME/XP

…完全にビンゴかよ…。ACアダプタだけで良かったじゃん。orz

明日休みなんでチマチマとハンダ付けします。
2006.07.13.Thu 23:59 | DIY | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
