FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
私の車の色は赤です。皆様ご存知の通り退色が激しいのです、赤は。私の車はドアミラー部がまず来てしまいました。で、外して塗り直そうかと思ったのですが「どうせ外すなら…」と今回の計画。

BE FREEにて「GTミラー BZ3 砲弾型エアロミラー電動」を購入しました。

届いたのはミラーと取り付け用のベース部。ベース部はウインドウの形に合わせた只の鉄板です。
060809-base.jpg

ネジで固定されるとはいえ、塗装部に鉄板直接なんてありえない。という事でモールを当たる角に取り付け、ついでにボディ側に防水用のスポンジテープを張り付け。モールは130円/1m、スポンジテープは2mで400円位でした。
060809-kakou.jpg

仮に位置合わせをして見ます。
060809-kariawase.jpg

下側のボルトの頭が出てきます。ここはミラーの取り付け面が当たる所なので、ボルトの頭側にワッシャを多めに咬ませてツライチにした方がいいですね。
060809-tobidasi.jpg

実際にミラーを載せてみました。大体こんな位置ですかね。ミラーの下のラインとウインドウのラインを合わせます。
060809-check.jpg

今回は仮組みという事で左右取り付けてギブアップ。ホントはコネクタ付けて電動化したいのだけど、合うコネクタが無い&整備マニュアルと実際のコネクタピン割り当てが違うので後日という事に。あー、ミラー側の防水パッキンの処理が甘い~、近いうちにやり直そっと。
060809-up.jpg

2006.08.09.Wed 23:21 | | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
