FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
帰りに信号待ちで止まっていたら、後ろにダンプが止まりました。何気にミラーで後ろを見たのですが妙な違和感が。なんだろ?と思っていたら…左のブレーキランプが切れてました。
そういう時の為に、私は車載として「エマージェンシーランプキット」を積んであります。ちょっとカッコ良く読んでみただけですが。

「アルファには純正でこんなのがあるんですよー」と以前教えられて真似しただけなのですが、バック、テール、ウィンカー、ポジション等のランプ類を纏めた小物入れなのです。

スイフトのテール・ブレーキランプはプラスネジ1本で外れる親切設計なので、立ち寄ったコンビニでさっくり交換です。車載しておくほど緊急性がある訳ではないのですけどね。別に切れていても走行に問題があるわけではありませんが、みっともないですし。厳密には整備不良だよね?

しかし確か以前切れたのも左でした。その時は「左が切れたならその内右も切れるだろ」と思って両方同時に交換したのですけど、何で左ばっかり先に切れるんだろう?
今回は左のみ換えてみました。これでまた左が切れたら笑うよね。

発生した不具合に即時対応、みたいな自己満足でした。職業病かも。
2006.08.22.Tue 23:18 | | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
