FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
ここ2週間ほど、週末になると釣竿抱えてハゼだのキスだの釣り三昧だった訳ですが。近頃イカが流行なんですか?ここそこでエギを投げてる人を見掛けます。
時期なんかな、と思ってちと調べてみたら、煽り以下、違ったアオリイカのシーズンなんですね。海釣りって夏頃しかやらなかったから知らなかった。

で。エギってつまりこれルアーじゃん。竿とリールとエギがあれば取り敢えず投げてみれば釣れるんですな。おまけにバスと違って夜釣りもOKって事は平日仕事が終わってからでも行けるんですな。
どんなモンだろ、と思って上州屋に見に行ってみました。カラフルなエギが並んでました。一時期バスフィッシングに嵌っていた人間から見るとこれはやばい。コレクター魂が甦ってきます。その昔、各ミノーのコレクションに嵌った事を思い出します。投げてロストしたミノーはまた買って…とかやったなぁ。

ミノーやらスプーンやらバズベイトやら種類があったバスと違ってエギは基本的に一種類なので被害は小さそうだけど…と考えながらも店を出る時には2.5号、3号、3.5号と各サイズが計8個。

何やってるんだ…orz
2006.09.11.Mon 00:09 | 釣り | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
