FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
昨夜から今朝に掛けて、またもやアオリイカ狙いでエギ投げに。今週末の3連休は台風の影響で雨なので今のうちに、と思いまして。

飲み会を1次会で切り上げ、22時頃から投げ始めるけど…こないなぁ。墨跡はあるんだけど。ラインの結びもイマイチ不安(先日試しにMIDノットを作ってみたけど10投目くらいにエギをすっ飛ばしたw)なので試し投げの意味もあるしいいか、と思いながら投げていると、一人で暇そうに見えたのかおじさんに話し掛けられました。その人は磯専門らしいのですが、その漁港の漁師さんが知り合いらしく色々話しているうちに教わる事多し。その内イカ釣りもやってみようかなぁ、との事で素人ながら知ってる事を教えたりしてました。

私用で一度離れましたが、先のおじさんの助言に従って1時半頃から最トライ。暫くはホンダワラ釣りwでしたが、あれ?引っかかった?と思ったらクイ、と引きが。初アオリキター!
アオリイカってああいう引きをするのか、と学習しました。その後も波はあれど胴長7~12cm位を9杯ゲット。あんまり多くても処理できないのでこの辺で。
しかし何処の漁港にも猫はいるものですが、猫ってイカ墨舐めるんですね。猫ってイカは全然駄目なのかと思ってた。

うちに帰ってすぐ2杯を刺身にしました。旨過ぎ。高コレステロールとか関係無いね。イカはタウリンも豊富だし。残りは実家に持って行きました。よし次は沖漬けを作ろう。

午前中は爆睡。午後からリールを買いに行ってきました。今までそんなにヘビーに釣りしていた訳ではないのでカゴリールばっかりだったのですが、ちょっと良いのが欲しくなったので。そんなにお高くはありませんがシマノのエアノスXT2500Sを購入。多分2500や2000のスプールも付くんじゃないかな。部品リストが無いので分かりませんが。

やばい、本格的に釣りにハマってきた。
2006.09.16.Sat 23:53 | 釣り | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
