FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)

上海問屋からDN-FLV800Dというmp3プレーヤが出たらしいのですが、これが私が以前にあきばお~で買ったmp3プレーヤ(写真)と色は違うけどそっくりなのですよ。ボタン部。miniSD。ついでにリンクを見る限りでは動画変換ソフトも全く同じ。日本語が激しく文字化けするところまでwOEMか何かなのでしょうかね?ただ、問屋の方はFLVが変換なしで見れたりするらしいですが、私のは見れなかったりと、若干仕様が違う部分もあるので、ファ...
上海問屋の…


久しぶりに更新。

某通販サイトの○海問屋でFLVプレイヤー、DN-FLV800Dを買ってみた。
結論から言うと「かなり微妙」。

まず、あちこちで紹介されている「ニコニコ動画で採用されているFLVが再生云々…」の部分は誇大広告ではないかと。
ニコニコ動画のFLVはFLV4(がほとんどだと思ってるけど私が見ているジャンルだけですか)、このプレイヤーはFLV1のみ対応です。この件に関しては販売サイトでも「FLV4には対応していない」と記載されていますけどね、対応ファイルのところにちょこっと。
なのでYouTubeのFLVはOKですがニコニコは一手間要りますよ、と。

そう言うわけでFLV4を変換しないと見られないわけですが、添付の動画変換ソフトがくせ者でソースファイルにFLVが選択できないのです。MKVとかVODには対応しているのに。
選択画面で動画入れてあるディレクトリ見たらファイルが無いのでアリャ?と思ったらコレです。

結局、携帯動画変換君で640x480のAVIに一旦変更、それをソースにしてプレイヤーの変換ソフトで320x240(QVGA)のAVIに変換するという大がかりな手間が必要な…。
これなら最初のAVI変換したものをそのままW-ZERO3+TCPMPで見た方が早い気もします。

ついでに言うならトラックバック先のMP3プレイヤー、機能がほぼ同じです。
動画再生時(FLV1含)に後ろ1秒弱が切れるとかエクス「ポ」ローラーや音楽再生時に名前がスクロールできないなどの点も全く同じ。

小ささと軽さはいいんですけどね。
2008.01.09.Wed 21:58 | 電子小物 | trackback(0) | comment(3)
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
