FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
以前から愛用しているPocketの手ですが、1.6にVerUPしました。
ダウンロードはこちらから。

個人的に今回の大きな変更点には
・カメラの画質調整がついた。
・スタートメニュー文字色の設定が出来るようになった。
があります。

まずカメラに関してはエッジ強調、ガンマ調整、ホワイトバランスが変更出来ます。
エッジ強調を1~2程度掛ける事で撮影画像がシャープになり、かなり鑑賞に堪えうる画を吐き出すようになりました。
ガンマ調整に関しては、Macで使用する人には便利かな、と思います。(MacとWinではガンマ値が違うんでしたっけ?)
ホワイトバランスは撮影後に画像に対しての色調調整を行う方が多い気がしますが、コレもレジストリで調整できるんでしょうか。蛍光灯、太陽光、電球、曇天位のプリセットregファイルを作って置いて、タップで反映するリンクを作っておくとかなり実用的にカメラ機能が使えるような気がします。

また、スタートメニューの文字色の設定は今までTodayのテーマに左右されていただけに、これを単独で変更出来るようになったのは凄く嬉しいです。この色変更の為だけにテーマジェネレータを入れようかと思っていましたから。(すいません、レジストリの項目を探すのは面倒でした)

各機能の紹介については、公式のダウンロードページにスクリーンショット付きで詳細に解説されています。

お試しあれ。
2006.03.10.Fri 10:55 | 電子小物 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
