FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
部屋の片づけをしていたらちと昔に買ったゲームが出てきました。
「UPLINK」ってイギリス製のゲームです。公式はこちら。不完全ですが日本語の解説ページがこちら

ちょっとね、人を選ぶゲームなんですよ。全部英語だし(UK版しかないんだから当たり前だ)、ネットワークの知識がある程度無いと何が何やらさっぱり分かんない。

リアルなハックとかとは全然違うんですけど、なんと言うか…映画や漫画上のハッキング?分かりやすく記号化されたハッキング、というか。そういうのが楽しめるゲームです。

BBSで仕事の依頼(データを盗んで来いとか学校の成績を書き換えろとか)を受けて、幾つもの中継サーバを経由してターゲットにアクセス、ハック中の逆探知はルート権限を奪ったサーバのアクセスログを消して証拠隠滅しろ!みたいな。貰った報酬を元にハードやソフトのバージョンアップをして銀行や大企業のメインフレームに侵入して…とかやるゲームです。

懐かしさから何の気無しにインストールしたんだけど、今までご飯も食べずに黙々とやってしまった…。

公式サイトからデモ版がダウンロードできたりします。興味がある人はどぞ。
2006.04.04.Tue 23:50 | ゲーム | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
