FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
昨日届いたシートレールには、シートを固定するボルトが付いていません。取付説明書には「シートに添付」って書いてあります。でもシートには付いてなかったんですよね。
色々探してみましたが、sparco Revにボルトは付いてくるのかよく分かりませんでした。
箱がかなりでかいとのことで中身だけ出してもらって買ってきたんだけど、ひょっとしたら箱側に付いてたりするのかもしれません。

そういう訳でボルトは自前で準備しようとなったのですが、昨日書いたとおりボルトにはせん断強度等の規格があり、いい加減なものは避けた方が良いとのことでちと調べてみました。
参考にしたのはこのページのねじ情報とか。

で、頭の片隅に置きつつムサシというホームセンターに行ったら、あっさり見つかりました。ここ、業務用の部材なんかが買えるのでよく使うんです。

ハイテンボルト、となっていてネジの頭に12.9Tって書いてある。正にこれだ!とワッシャ類と合わせて購入。長さがイマイチ不明だったのでM8x15/M8x20/M8x25の3種類を4本ずつ。Rev/Rev2の取り付けネジ径がM8というのは調査済みです。

15mmと20mmが1本25円、25mmが30円でした。DIY派には優しいお店です。
久し振りに来たので散歩がてらブラブラと店内を回ってから帰りました。

準備は万端。さてと、何時付けようかなぁ。
2006.04.07.Fri 23:58 | | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
