FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
前回、W-ZERO3はPIM用途には向かない、と書きました。

それではW-ZERO3をこれからどう利用しよう?となるのですが、私は「palmが不得意だった事をやろう」と思います。どこでもネットに接続できる、というのはやはり大きなアドバンテージなのです。

地図丸forWillcomもしくはW-ZERO3Monitorを使用すれば、ある程度地図の代わりにはなりますね。不案内な場所でも大まかにでも方向が分かれば活動エリアが広がります。それもネットで最新の地図が参照できるとなれば。
ブラウザとメール、カメラがあるならBlogの更新も出来ます。フルキーボードでテキストエディタを使えば長文入力も可能でしょう。
出先でのちょっとした仕事の問い合わせなら、miniSD内のEXCELを参照すれば即答できるかもしれません。
NextTrainがあれば、電車の移動もスケジュールを立てて動けます。

…書けば書くほど「ゴールデンウィークにはぜひお供に!」みたいに見えますね。しかし正直なところ、幾つかの不満はあるものの「そういうものだ」との割りきりが出来ればPDAとしてのW-ZERO3は優秀な部類に入ると思うのです。

「何でも出来る夢の端末」という幻想から覚めました、というお話でした。ちょっとフルリセットして、palmとの併用の為ソフトや構成を絞り込もうと思います。
2006.04.28.Fri 23:59 | 電子小物 | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
