FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
今日は休み。おまけに曇りながらも地面は乾いていたのでオイル交換なぞ嗜んでみました。前回交換から3400Kmです。新しく入れたのはSUMIX GX100(化学合成 5W-40)です。可も無く不可も無く、って感じです。どちらにせよ新油効果の方が大きいかな、と思います。安い分(2550円)お得げ。オイルフィルタとパッキンも同時交換。
折角ジャッキアップしたのでタイヤを外してブレーキ回りも確認です。パッドの残りはフロント7mm、リア8mmでした。6万キロ走ってまだこれだけ残ってるのか。純正は減らないね、やっぱり。ワンマンブリーダの作成の確認でブリーダプラグを見てみたら、すごく細いんですね。内径6mmのホースじゃ太すぎです。5mm、ひょっとしたら4mm?ホースも探さなきゃ。
ついでに以前から替えなきゃ、と思っていたギヤオイルも交換しました。こっちはお店へ持って行きましたけど。BPの半化学合成X7117(75W-90)です。2.2Lという中途半端な量のため、1Lを3缶買って残りを貰ってきました。次の交換は自分でやってみますか。サクションガン(でいいのかな、あれ)若しくはその代用品が思いつかなくてギヤオイルはお店でやってもらってます。
帰ってきてから「エアコンフィルタ買ってくるの忘れた…」。まぁ急ぐ訳じゃないしこれは良いかな、と。
一日車と戯れておりましたとさ。
2006.05.18.Thu 22:26 | | trackback(0) | comment(0)
<< 2017.10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
