FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

チラ裏。

カメラとかW-ZERO3とか愛車の「旧型」スイフトスポーツとか戯言とか。
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
先日出張先のH氏に買出しをお願いしていたバケットシートのバックレストが届きました。
060629.jpg

純正のレカロ(?)は腰に当たる背中の部分が少し膨らんでいたので体が楽だったのですが、バケットに変えてから少し猫背気味になって長距離が辛かったのです。

あーでもない、こーでもないと30分ほどいじってやっと納得する位置に付きました。ミリ単位で調整してた様な気がします。
併せてサイドバックレストも買ってあるのですが…あるのですが……いらないや。(爽やかに)
どーせサイド付けたら体入んねーよ!(逆ギレ)
2006.06.29.Thu 23:54 | | trackback(0) | comment(0)
某氏に案内してもらって、午後からアストロプロダクツに行ってきました。工具の店やホームセンターって魔力がありますな。見て回るだけでも楽しいです。

本日の購入品。
・オイルサクションガン
・ナットダイスセット
・150ccオイラー
・36"ピックアップツール

サクションガンは前から欲しかったんですよね。これでミッションオイルも替え放題です。ナットダイスセットはセット品のネジやすりに惹かれて購入。ピックアップツールは360円で安かったのでお試しです。

満足満足。
2006.06.24.Sat 23:59 | | trackback(0) | comment(0)
今日は休み。おまけに曇りながらも地面は乾いていたのでオイル交換なぞ嗜んでみました。前回交換から3400Kmです。新しく入れたのはSUMIX GX100(化学合成 5W-40)です。可も無く不可も無く、って感じです。どちらにせよ新油効果の方が大きいかな、と思います。安い分(2550円)お得げ。オイルフィルタとパッキンも同時交換。
折角ジャッキアップしたのでタイヤを外してブレーキ回りも確認です。パッドの残りはフロント7mm、リア8mmでした。6万キロ走ってまだこれだけ残ってるのか。純正は減らないね、やっぱり。ワンマンブリーダの作成の確認でブリーダプラグを見てみたら、すごく細いんですね。内径6mmのホースじゃ太すぎです。5mm、ひょっとしたら4mm?ホースも探さなきゃ。
ついでに以前から替えなきゃ、と思っていたギヤオイルも交換しました。こっちはお店へ持って行きましたけど。BPの半化学合成X7117(75W-90)です。2.2Lという中途半端な量のため、1Lを3缶買って残りを貰ってきました。次の交換は自分でやってみますか。サクションガン(でいいのかな、あれ)若しくはその代用品が思いつかなくてギヤオイルはお店でやってもらってます。
帰ってきてから「エアコンフィルタ買ってくるの忘れた…」。まぁ急ぐ訳じゃないしこれは良いかな、と。
一日車と戯れておりましたとさ。
2006.05.18.Thu 22:26 | | trackback(0) | comment(0)
ワンマンブリーダーの自作用パーツを集めてきました。
060513-02.jpg

バイクショップで集めてみました。グーグル先生に聞いた中で一番多かったワンウェイバルブの入手先がバイクショップだったので。

思ったよりも小さいんですね。
060513-03.jpg


ついでにフルード溜まり用にガソリンフィルターと、ブリーダバルブの径が合わなかった時用に6φ-8φ変換ジョイントを。

ボトルは100円ショップを見たのですが、どれも帯に短し襷に流しで今回はパスしました。もうちょっとあちこち見て回ろうかなと思います。
2006.05.13.Sat 23:59 | | trackback(0) | comment(0)
ついに来てしまいました、60000Km。
060507.jpg

「3年、又は60000Km」の保証が切れます。つまり…ここから先は何が起こっても自己責任ってことでFA?
新車から丁度2年半、予想よりちと遅いくらいでしたね。初年度に26000Km走ったからなぁ。
どちらにせよ、まだまだ楽にさせる気は無いので今後とも宜しく。>81S

そう言えば今回のGW、ロングドライブに下道を使いました。50or60Km/h[2000rpm]での巡航を心掛けたら、今回の燃費は18.4Km/Lというとんでもない数字が出ました。去年、同距離を高速で100Km/h[3300rpm]で走った時は14.2Km/Lでしたから、一回の満タンで120Kmもの走行距離の差が出る事になります。
やっぱり高速は苦手だねぇ、との認識をした次第。ETCとか要らないよね。
2006.05.07.Sun 23:29 | | trackback(0) | comment(0)






<< 2017.08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SEARCH
ENTRIES
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
